インターネット受付可能

福山市神辺町の内科・リハビリテーション科はさかい内科

• 内科・消化器科 アレルギー科
  • リハビリテーション科
  • 予防接種 詳しくはこちら
  • 各種検診 詳しくはこちら
  • 駐車場23台完備 駐輪スペースもあります。
Mobile Site

内科・消化器科・アレルギー科

内科全般を診療していますが、特に肝臓病に力を入れています。肝機能異常の原因精査と治療を行っています。
B型肝炎やC型肝炎の方は、現在問題がなくても自覚しないうちに肝硬変や肝がん発症になられる人がいます。そのため定期的に医療機関にかかる必要があります。
最近ではC型肝炎の治療が話題となっています。インターフェロンを使用しない経口剤による治療で8割以上の治癒が望めます。ぜひ御相談下さい。
また、脂肪肝といわれ、やせればいいと医療機関にかかってない方がおられますが、その中には進行性で肝がんも発生する脂肪肝炎が含まれています。こちらもご相談をお待ちしています。
アレルギー疾患は気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、食物アレルギーなど他科にまたがる病気が含まれています。他科との連携をとりながら加療しています。
その他頸動脈の血管状態や下肢の血管の硬さや閉塞をみる検査をしています。またスパイロメーターによる慢性閉塞性肺疾患の診断と加療、睡眠時無呼吸症候群に対して終夜ポリグラフ検査(簡易検査)による診断と加療を行っています。

リハビリテーション科

近赤外線治療器、低周波治療器、マイクロ波治療器、ウォーターベッドによる、肩、腰、膝などの痛みの治療を行っています。当院では一回の受診ですべて受けていただくことができます。治療に当たっては東洋医学のつぼを意識した治療をしています。
ただし理学療法士によるリハビリは行っていません。

• SSP療法器

• ウォーターベッド型マッサージ器

• マイクロ波治療器

• 半導体レーザー治療器

往診・訪問診療

随時受け付けています。ご相談下さい。